忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シーズン後半になって急速に調子を上げてきているトヨタチームだが、地元、しかもホームサーキットでのレースとなる日本グランプリに向けて、また素晴らしい活躍を見せた。午前中のフリー走行ではティモ・グロックが2番手タイムをマークし、午後の予選でもQ1ではトップに立った。グロックは最終的には予選8位、ヤルノ・トゥルーリはそれを上回る7位で明日のレースを迎える。

ヤルノ・トゥルーリ(予選7位)
「今週末、僕たちは予選とレースに向けた準備のために非常にいい仕事をしてきた。Q1では僕はいくつかクルマの調整をしなければならなかったけど、最終的には運良くいいセッティングを見つけることができた。これで適切なバランスを得ることができて、また速さを取り戻すことができたよ。Q2では僕は4位で、ティモが5位だったから、これを見ればトヨタがうまくいっていることが分かるね。Q3はちょっと不思議だった。燃料を積んだ途端にバランスが悪くなって、かなりグリップを失ってしまったんだ。だからQ3のペースにはあまり満足していないけど、これは燃料レベルの違いが原因かもしれないね。ここではファンの前で、みんなのためにどうしても力強い結果を出さないといけないから、明日は最後まで本当に懸命に戦わなければいけないね」

ティモ・グロック(予選8位)
「この予選結果には満足しなければいけないね。路面にもっとラバーが載っているほうが良かったから、今朝の雨は僕たちには有利には働かなかった。それどころかグリップが悪かったんだけど、Q1までにはかなり良くなっていたね。Q1では僕がトップで、クルマのフィーリングもとても良かった。でもその後、ソフトタイヤと重い燃料ではクルマの力を引き出すのに苦しんで、望んでいたよりは後方に落ちてしまった。でもここでは何ヶ所かオーバーテイクができるポイントがあるから、明日何が起こるかを見てみないとね。何よりも素晴らしいのは、地元のファンの声援だ。たくさんのトヨタファンがいて、僕たちも2台のクルマをトップ10に入れることができたから、明日は2台がポイントをとれるチャンスは十分にあるよ」


PR

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) F1 ヘッドライン All Rights Reserved