忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロス・ブラウン(チーム代表/ブラウンGP)はジェンソン・バトンが、2010年に残留することは「99%確実だ」と言っている。

「100%自信があるわけではないけれど、われわれの調子が悪かった時もジェンソンは忠実でいてくれ、われわれを信じてくれていたのだ」とブラウンは、2007年と2008年シーズンにホンダF1のもとでやってきた時のことを『Auto Bild(アウト・ビルト)』に語った。

しかしブラウンは、現在ポイントリーダーのバトンが、今季のドライバーズチャンピオンを手にした場合、バトンの価値が上昇することを認めた。

オフシーズンに苦渋の決断でチームを買収した結果、バトンはBGP001が勝てるクルマだということを信じて、年棒の半額カットを受け入れた。

ブラウンは「ジェンソンがワールドチャンピオンになれば当然、年棒のアップを提示するよ」と認めた。

バトンのチームメートとして、ブラウンは2010年のドライバーラインアップにまだ目を向けていないと語るが、バトンとルーベンス・バリチェロの2名を確保できれば「満足だ」と言う。

また、ブラウンはチームのカスタマー・エンジンのサプライヤーに満足をしている。

「今後メルセデスと何年もつきあえることを望む」とブラウンは語った。(TOPNEWS)

 

PR

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) F1 ヘッドライン All Rights Reserved