忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006年にF1から現役引退したミハエル・シューマッハが、負傷したフェリペ・マッサに代わってヨーロッパGPに出走することが正式に発表された。マッサが負傷して以来、彼の代役としてミハエルの名前が挙がっていたが、噂はついに現実となった。

「最も重要なことは、フェリペに関する全てのニュースがポジティブなことだよ」と、ミハエルは水曜日の午後に語った。「今日の午後にステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテツェモーロとミーティングを行い、フェリペの代わりとして僕が準備することを決めたんだ。僕にとってのF1チャプターは長い間完全に閉じられているのは確かだけど、チームに対する忠誠心からこの不運な状況を無視できないのも確かなんだ。でも、参加者としてこの挑戦を非常に楽しみにしているよ」

2006年を最後に現役を退き、今回予想外の現役復帰を果たすことになるミハエルは、マッサが復帰するまでの間、自身の後任としてフェラーリに加入したキミ・ライコネンとともにレースをすることになる。彼は今年2月にバイク事故で首を負傷しているが、来月23日のヨーロッパGPに向けてチームとともにトレーニングプログラムを行う予定だ。マッサの復帰については未定だが、彼は水曜日に病院内を歩行するなど目覚ましい回復を見せている。

 

PR

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) F1 ヘッドライン All Rights Reserved