忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008年シーズンもキミ・ライコネンがタイトルを奪取するだろうといった、あらゆる憶測をライコネン自身が一蹴している。

さらに、ドライバーズタイトルはライコネンとマクラーレンのハミルトンの2人の戦いになるだろうとの見方さえも退けたライコネン。

今週、ヘルシンキで行われた記者会見の席でライコネンは「2人だけの戦いになるなんて思っていない」と語り、次のように続けた。

「フェラーリとマクラーレンには、それぞれ2台のマシンと2人のとても速いドライバーがいる。だから、とても厳しく激しい戦いになると思うよ」

しかしながら、ライコネン、そしてチームメイトのフェリペ・マッサ共に、ルノーに復帰したフェルナンド・アロンソがタイトル争いに加わることはないだろうという予測に同意している。

地元サンパウロで開かれた記者会見に臨んだマッサは、今シーズンのタイトル争い候補について聞かれ、「キミ(ライコネン)とハミルトン」と返答。

「コバライネンについては、現時点で100%確実なことは言えない」

さらに、同胞であるルーキードライバーのネルソン・ピケJr.(ルノー)に、いくつかアドバイスを送ったマッサは、こう述べている。

「僕がフェラーリに加入した時と、彼の今の状況はとてもよく似ていると思う」

「当時の僕のチームメイトはシューマッハだった。彼はアロンソがパートナーだ」

「だから、彼がやらなきゃいけないのは、できる限りアロンソに近づいて、彼からたくさんのいろんなことを学ぶことさ」



E.A. (c) CAPSIS International
Source: GMM
Jim
RACING-LIVE Japan

PR

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) F1 ヘッドライン All Rights Reserved