忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ルイス・ハミルトン(マクラーレン)が今シーズンのタイトルを獲得した場合、400万ドル(約4億円)のマクラーレン製スーパーカーが無償でプレゼントされるという。

23歳のイギリス人ドライバー、ハミルトンは英紙『The Sun(ザ・サン)』に対し、10年前にファクトリーを訪れた際、“激レア”とされるマクラーレンF1 LMに初めてお目にかかったのだと明かした。

「初めてマクラーレンのファクトリーに行った時に、そのマシンがあったんだ。ホントに一目ボレしちゃったよ」と語るハミルトン。

マクラーレンの伝統カラーであるオレンジにカラーリングされたマクラーレンF1 LMは、全世界でたった5台しか製造されていないスーパーカー中のスーパーカーだ。

マクラーレンを率いるロン・デニスは、ハミルトンが2008年のチャンピオンに輝き、マクラーレンがコンストラクターズチャンピオンシップを獲得すれば、この車がハミルトンの手にわたると明かしている。

デニスは冗談交じりに「取り決めのおかげで貯金する時間があるから、よかったよ!」とコメントした。 

2008年のF1世界選手権はまだ2戦を終えたのみだが、現時点でハミルトンはキミ・ライコネン(フェラーリ)を3ポイント差で抑えてドライバーズチャンピオンシップを引っ張っており、マクラーレンもBMWザウバーに5ポイント差をつけてコンストラクターズチャンピオンシップをけん引している。

PR

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) F1 ヘッドライン All Rights Reserved